2018/07/29 12:15

浜辺美波×佐藤大樹スペシャル対談(前編) 「美波ちゃんはにじみ出るヒロイン感がすごい!」〈映画「センセイ君主」公開記念SP連載〉

監督をして「初めてとは思えない」と言わしめた、仲良し3人組の空気感は注目!
監督をして「初めてとは思えない」と言わしめた、仲良し3人組の空気感は注目!

イケメンだけどヒネクレ者の数学教師・弘光由貴を竹内涼真が、そんな弘光に恋するヒロインの佐丸あゆはを浜辺美波が演じる、8月1日(水)公開の映画「センセイ君主」。「ヒロイン失格」の幸田もも子による同名コミックスを、映画「君の膵臓をたべたい」の月川翔監督が映像化した今作は、思い切りポップでキュートなラブコメディー。

ドタバタ劇の中で純粋に恋をするあゆはに胸を打たれるのと同時に、佐藤大樹演じる幼なじみ・虎竹と川栄李奈演じる親友・アオちんとの友情ストーリーも胸に染みる。今回は、ヒロインのあゆはを演じる浜辺と幼なじみの虎竹を演じる佐藤が、全力で挑んだ撮影をプレイバック!

■ 「演じれば演じるほど、あゆはとの距離感がつかめていった」(佐藤)

――この連載初登場の佐藤さんから、お話をお伺いします。まず、クランクアップした時の感想をお聞かせください。

佐藤「今までやってきた作品、特に映画の現場でこんなに『終わりたくない!』と思ったのが初めてなくらい楽しい現場だったので、ちょっと寂しい気持ちでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >