2018/08/01 11:00

浅利陽介 藍沢(山下智久)の登場シーンに「ヒーローが戻ってきた!」

「コード・ブルー」で翔北病院の整形外科を専門とするフライトドクターの藤川一男を演じた浅利陽介にインタビュー!/撮影=山田大輔
「コード・ブルー」で翔北病院の整形外科を専門とするフライトドクターの藤川一男を演じた浅利陽介にインタビュー!/撮影=山田大輔

人気ドラマシリーズが10年のときを経て、映画化された「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」。好評連載中のキャストリレーインタビュー第6回は、翔北病院の整形外科を専門とするフライトドクターの藤川一男を演じた浅利陽介にインタビュー!

お調子者で明るく、ムードメーカー的存在でもあるが、臆病者で見栄っ張りな一面も。最愛の恋人を失い、落ち込む冴島(比嘉愛未)を支え続け、見事プロポーズに成功。劇場版では、「とにかく冴島を喜ばせてあげたい」と尽力した藤川の苦労が報われる2人のすてきなシーンも見られる。

■ 冒頭から「コード・ブルー」の世界観に引き込まれました

――「劇場版 コード・ブルー」の完成を見て、いかがでしたか?

舞台となる成田空港で、ヘリコプターが飛行機と併走したり、とにかく壮大でスピード感を感じられるあたりは映画っぽいなぁとワクワクしました。藍沢(山下智久)が登場するシーンは特に「おぉっ! ヒーローが戻ってきた!」って盛り上がりましたね。そんな風に冒頭から「コード・ブルー」の世界観にグッと引き込まれました。撮影中も、海ほたるにヘリコプターが停まっているところを見ても「うわぁ、俺たち映画撮ってるんだなぁ」って気持ちになりました。ドラマの時ももちろんそういう気持ちはありましたけど、完成を見るとスケールの違いを感じましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >