2018/07/26 07:00

黄金世代の新進女優・北香那、初の声優挑戦で“忘れられない演技”を披露

期待の新進女優・北香那
期待の新進女優・北香那

「夜は短し歩けよ乙女」「有頂天家族」など、数々のベストセラー作品を持つ森見登美彦の同名小説を映画化した「ペンギン・ハイウェイ」が、8月17日(金)より全国公開される。

本作で主人公・アオヤマ君の声を担当するのが、1997年8月23日生まれの注目の新進女優・北香那。

「バイプレイヤーズ―」(2017年ほか、テレビ東京系)シリーズや「連続ドラマJ 浅田次郎『プリズンホテル』」(2017年、BSジャパン)など、連続ドラマでのパンチの強い役柄で注目を浴びた彼女は、小学4年生の男子役をオーディションで勝ち取った。

自身とは性別も年齢も違うという難しい役どころになるのだが、初めての声優挑戦にもかかわらず見事に演じ切っている。

実際、試写会などに参加した映画ライターなどに話を聞くと「クレジット見るまで本当の小学生の男の子が演じているのかと思った」という声もあるほど。

声優が夢だったという北は「声優さんは、すごく憧れで夢でもあったので、とてもドキドキしてオーディションに行ったことを覚えています。ご連絡をいただいた時は、感極まって泣いてしまいました」と喜びのコメントを残している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >