2018/07/26 12:00

“リケジョ”川栄李奈「成長や感じられる作品」映画初主演作のポスタービジュアル解禁

川栄李奈の映画初主演作のポスタービジュアルが公開/(C)2018「恋のしずく」製作委員会
川栄李奈の映画初主演作のポスタービジュアルが公開/(C)2018「恋のしずく」製作委員会

川栄李奈の映画初主演作「恋のしずく」が、10月20日(土)より全国ロードショー公開。そのポスタービジュアルが解禁された。

東広島市西条を舞台に、川栄演じる“リケジョ”の大学生・詩織が実習に行った日本酒の酒蔵での酒造りを通じて、人生の喜び、出会いと別れを経験しながら成長していくヒューマンドラマ。

ポスターは、酒蔵をバックに川栄がぐいのみを持って立っている後ろを、蔵元の息子役の小野塚勇人が通り掛かるという、日本酒を題材にした作品らしいビジュアルに。

今作が遺作となった蔵元役の大杉漣さんや、杜氏役の小市慢太郎、詩織をサポートする農家の娘役の宮地真緒、酒造会の若手ホープ役の中村優一も登場し、じんわりと、そして迫力のあるポスターとなっている。

監督を務めるのは、テーマとなる地方に実際に住み、綿密な調査と土地土地の息吹を肌で感じながら映画を製作していくことで知られている名手・瀬木直貴。

全国ロードショーに先駆け、10月13日(土)より広島で先行公開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >