2018/08/03 12:05

AKB48・山田菜々美&百川晴香が遭遇したのは心霊体験…!?<「黒看」対談・後編>

映画「黒看」で初共演するAKB48・山田菜々美と全力少女R・百川晴香
映画「黒看」で初共演するAKB48・山田菜々美と全力少女R・百川晴香

AKB48チーム8(兵庫県代表)兼チームAの山田菜々美が初主演を務める映画「黒看」が、8月4日(土)より公開。山田が物語の取り巻く怨念と伝説に挑むヒロイン・利江を、タイトルでもある黒い看護師、通称“黒看”の岬を全力少女R・百川晴香が演じる。

山田と百川へのインタビュー後編では、撮影の裏話を中心にトークを展開。二人は、撮影で実際に怖い出来事に遭遇したと告白する。アイドルが体験したリアルなホラー体験とは…。

■ 百川は金縛り、山田は深夜に人影を

――ホラー作品などの撮影では、実際に怖いことが起きると聞きますが?

百川:実は…。二人は同じ寮の向かい合わせの部屋に住んでいるという設定で、菜々美ちゃんの部屋で撮影しているときは、私は自分の部屋で待機していたんですよ。そこで寝ていたんですけど、金縛りに遭いました。

山田:え!? ホンマですか? 知らなかったです。

百川:しかも、座って寝ていたのに、上から何かがドーン!って落ちてくるような金縛りで、「やばい、苦しい、苦しい」って思っていたら、監督が「次、こっちに行きます」って部屋に入ってきて、そこで(金縛りが)バッと抜けて…。その後は(空き時間は)外でプラプラしているようになりました(笑)。めっちゃ怖かったです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >