2018/08/22 11:00

新木優子 劇場版を鑑賞で号泣!「もう、バスタオルが必須って感じでした」

フライトドクター候補生(フェロー)の横峯あかりを演じた新木優子/撮影=大石隼土
フライトドクター候補生(フェロー)の横峯あかりを演じた新木優子/撮影=大石隼土

大ヒット公開中の「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」のリレーインタビュー連載。第8回目は、ドラマの3rdシーズンから新加入したフライトドクター候補生(フェロー)の横峯あかりを演じた新木優子にインタビュー!

幼いころに見た医療ドラマに憧れて医師を目指したという横峯は、実際の現場の厳しさに打ちのめされることも多々。だが、積極的で明るく素直な性格で、一つ一つ困難を乗り越えてきた。スピンオフドラマでは、横峯がいつも明るい色の服を着ている理由も明かされ、横峯の優しさも描かれていた。

――劇場版の見たときのお気持ちをうかがわせてください。1stシーズンから3rdシーズンの振り返り的なシーンも、ファンにはうれしいですね。

劇場版ならではのダイナミックさを感じましたね。現場でのヘリの音とか、自分たちが撮影で感じたことがある音だなってテレビでは味わえないところでした。(振り返りは)すごく感慨深いものがありました。先輩方の大人の魅力も増してて歴史を感じましたし、でも変わってない部分も多くて、テレビシリーズからのファンとしても、あたらめて感動しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >