2018/09/23 07:00

桜田通ら「リケ恋」劇場版に登場! 公開日も決定

神凪悠を演じる桜田通
神凪悠を演じる桜田通

浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)と西銘駿(男劇団 青山表参道X)がW主演を務め、放送中のドラマ「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」の劇場版の公開日が、2019年2月1日(金)に決定。シネ・リーブル池袋ほか全国で公開される。

本作は、累計発行部数60万部を超える山本アリフレッドの人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」が原作。恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、新感覚ラブコメディーで、恋に不器用な理系女子と理系男子が「“好き”の定義とはなんだ?」と“恋”の証明実験を行う。

劇場版では、ドラマ版から発展した“恋の実験”が新たな「胸キュンドラマ」を巻き起こす。ドラマで描かれた実験がさらに深化して映画だけのオリジナルストーリーに。“理系バカ”だけに留まらず、劇場版オリジナルキャラクターの“文系バカ”までも巻き込んで、思いもよらない方向へ進んでいく。

“文系バカ”として神凪悠役の桜田通、黒崎藤馬役の佐藤友祐、朝比奈蓮華役の鈴木つく詩と、劇場版で登場する追加キャストも発表。さらに、オープニング曲にJEYーJの「Tearin' Us Apart feat. A. Rose Jackson」が、主題歌にnelの「忘れないで」が起用されたことも明らかになった。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >