2018/10/04 10:11

知英は天然記念物のよう!? アクション映画で共演した武田梨奈が大絶賛!

知英主演の日米合作映画「殺る女」の完成披露上映会が行われ、共演の武田梨奈と共に舞台あいさつに/(C)2018「殺る女」製作委員会
知英主演の日米合作映画「殺る女」の完成披露上映会が行われ、共演の武田梨奈と共に舞台あいさつに/(C)2018「殺る女」製作委員会

知英が暗殺者を演じる日米合作映画「殺る女」が10月27日(土)に公開。その完成披露上映会が行われ、知英、共演の武田梨奈、宮野ケイジ監督が舞台あいさつに出席した。

知英は「今まで演じた役の中で一番せりふのない役。当初は『せりふを覚えなくていいや、ラッキー!』と思ったけれど、全部表情や目の演技で表現しなければいけなくて、それは大間違いだと思った」と、演技に苦戦したことを語った。

それを受けて、宮野監督は「言葉をなくして心や感情の動きを浮き彫りにしようとした。それで言葉も少なく、台本も薄くなった」と狙いを明かした。

孤児院育ちで、組織の鍵を握る女性を演じた武田は「役の設定上、いろいろな闇を考えながら毎日を過ごしていました。普段タバコは吸わないけれど、劇中でタバコを吸って吐きそうになりながら演じたのが苦しかった」と撮影を振り返った。

知英と武田は本作が初共演で、この日が初対面。知英から「かわいいし、すてきな笑顔に引かれる。アクションのイメージがあるけれど、この映画ではか弱い感じのとてもすてきな女性で、こういう面もあるんだと新しい発見だった」と称賛。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >