2015/06/01 18:00

「花燃ゆ」の長州志士たちが「天てれ」に参上!

前原一誠(佐藤隆太)、野村靖(大野拓朗)、赤禰武人(阿部亮平)ら長州の志士たちが現代にタイムスリップ!/(C)NHK
前原一誠(佐藤隆太)、野村靖(大野拓朗)、赤禰武人(阿部亮平)ら長州の志士たちが現代にタイムスリップ!/(C)NHK

NHK Eテレで放送中の「Let's 天才てれびくん」が、大河ドラマ「花燃ゆ」(NHK総合ほか)とコラボ。佐藤隆太や大野拓朗らが、「花燃ゆ」で演じる長州志士の役どころそのままにスタジオに登場する。

「Let's 天才てれびくん」では、毎週1つの都道府県を舞台に、“どちゃもん”というキャラクターをめぐってSFファンタジー風のストーリーが展開される。今回は、かつての長州藩、山口県が舞台ということで、「花燃ゆ」とのコラボが実現した。

登場する長州藩士は、野村靖(大野拓朗)、前原一誠(佐藤隆太)、赤禰武人(阿部亮平)ら。突然、現代の日本にタイムスリップしてしまった志士たちが、元の時代に戻る手掛かりを探してあちこちを練り歩き、騒動を巻き起こすというストーリーだ。まるっきり様変わりした日本に、国を変えようと奮闘する幕末の若者たちは何を思うのか。

また、「Let's 天才てれびくん」で、異次元からの脅威から地球を守るため22世紀からやってきた“大野課長”を演じている大野は、野村靖との2役に挑戦。大野課長と野村靖のやりとりは大きな見どころだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >