2015/10/27 06:00

注目俳優・間宮祥太朗がコメディー初挑戦で新境地へ!

ニーチェ先生こと仁井智慧を演じる間宮祥太朗
ニーチェ先生こと仁井智慧を演じる間宮祥太朗

現在、月刊コミックジーン(KADOKAWA)で連載中の松駒原作の漫画「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」を間宮祥太朗と浦井健治のダブル主演でドラマ化。('16年1月下旬、読売テレビで放送決定、Huluでは放送1週間前より独占先行配信)

コンビニでアルバイトをしながら就職活動をする松駒(浦井健治)の元にやって来た一人の新人・ニーチェ先生こと仁井智慧(間宮祥太朗)は、「お客様は神様だろ?」と怒った客に対し、「神は死んだ」と返す大型新人! そんな彼らのコンビニでの日常を描く。そのニーチェ先生こと仁井を演じる間宮祥太朗にインタビューを敢行! 原作があるからこその難しさや、演じるためにしていることなど、ここでしか語られない本音に迫る。

――今回、演じられる仁井君の役どころと印象をお聞かせください。

仁井君の存在を自分の中でいろいろイメージした上で、原作を読んだのですが、ビジュアルが人間的ではなくて2次元な感じで。無機質な冷たくて、誰にも迎合しない人ですね。同じようなキャラクターは他にもいるかもしれないんですけど、でも仁井君が多くの人に愛されるのは、ユーモアなのかなって思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >