2017/02/03 04:00

「砂の塔」でブレークの佐野勇斗が「ブログ・オブ・ザ・イヤー」優秀賞受賞!

「砂の塔~知りすぎた隣人」で注目を集めた佐野勇斗
「砂の塔~知りすぎた隣人」で注目を集めた佐野勇斗

2016年最も注目されたブログに送られる「BLOG of the year 2016」が発表され、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系)でブレークした俳優・佐野勇斗が著名人を対象とした<優秀賞 オフィシャル部門>に選出された。

佐野は、16年10月期ドラマ「砂の塔―」では主人公・亜紀(菅野美穂)一家の“優しいお兄ちゃん”和樹役。ドラマ後半では謎の女性・佐々木弓子(松嶋菜々子)が実の母であると判明、苦悩する…という難役を表情豊かに演じて大きな注目を浴びた。また、同ドラマの“宣伝大使”としてドラマPRにブログを活用。主演・菅野美穂をはじめ共演者とのツーショット写真やドラマと連動したオフショットを多数アップし注目を集めた。10月には菅野とハロウィンのゾンビ仮装ツーショットを披露し、ニュースになるなど話題に。受賞にあたり、佐野は「僕自身、初めての連続ドラマにして初めての宣伝大使を務めさせていただくということで、僕で良いのか、僕にできるのか、不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、このブログを通じて、共演者の方とたくさんお話しさせていただいたり、仲良くさせていただくことができました。そしてなにより、毎日読んでくださるみなさんの温かいコメントがとても僕の励みとなっていました」と感謝のコメントを寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン