2014/02/12 08:30

暗雲立ちこめるAKB48卒業組、業界内評価NO.1は? 

 AKB48卒業組がパッとしない。

 ソロでのCDが売れていない訳ではない。TVにも出演している。しかし、AKB48時代よりステップアップした感がない。

 なかでも深刻なのは河西智美だ。

「河西はそもそもでAKB48内でもトップの人気があったわけではないし、病気がちで使い勝手も悪い。けれど、事務所はホリプロなんで、グラビアなどの仕事が入ってくる。『アッコにおまかせ』(TBS)にも出演していますからね。それを本人は、売れていると感じ、卒業したのでしょうが時期尚早ですよ。河西にはまだタレントとしての色がない。ソロアーティストとしていますが、一般的にそのような印象はないですよね。現在は、元AKB48ということで仕事を得ている。それだけでは後々苦しくなる」(芸能関係者)

 モーニング娘。卒業メンバーの多くも、同様に苦戦を強いられた。本人たちも痛感していたが、河西はそれに気付いていない節がある。どこか上から目線の発言をしたり、売れっ子モデルや大御所歌手のようなスタイルを真似したり。有吉弘行がラジオにて「このコメントが許されるのってハリウッドスターくらい。いや、ハリウッドスターが言っていても苛々しそう」と河西のコメントを皮肉ったように、河西が持つ自身のイメージと世間の評価にはギャップがある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >