2017/05/14 09:00

嵐の価値が急落中!? メンバーたちに強烈なストレス、SMAPと同じ末路か?

 現在、2016年末をもって解散したSMAPに代わって、ジャニーズ事務所を支えているグループは嵐だといわれている。

 SMAP解散騒動の煽りを受ける形で突然の世代交代が行われたわけだが、その裏側ではある種のゆがみが生じているという。一体、嵐やジャニーズ事務所に何が起きているのか。関係者に話を聞いた。

「SMAP解散後、たしかに嵐がジャニーズの看板グループです。しかし、SMAP解散後に嵐の価値は下がったと見ている業界の人間が多いので、正直、前途多難といえます」(テレビ局関係者)

 SMAP解散後に嵐の価値が下がったとは、一体なぜか。

「そもそも業界では、ジャニーズ事務所に所属しているグループだからこそ、嵐に価値を見いだしていた人が多かったんです。しかし、国民的アイドルだったSMAPが解散し、そしてその時のゴタゴタなどでジャニーズ事務所の信用や評価は今やガタ落ち。事務所の価値が下がっているため、所属グループの嵐に関しても相対的に下がってしまい、CMギャラなどにも波及するといわれているんです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >