2017/05/19 08:00

ギルガメなど伝説の大人向け番組が復活か!? 24時間営業廃止の流れで深夜のお色気番組カムバックの兆し

 今やコンビニやファミレスの24時間営業は当たり前となった。しかし、ファミリーレストランのロイヤルホストが24時間営業を全店舗で廃止するなど、徐々に深夜営業から撤退する飲食店が増加している。かつては24時間営業の店に、深夜に集う若者が多かったものの、それも減少傾向にあるなど、生活様式が変化したこともひとつの要因だといわれている。

 だが、テレビ業界ではこの機運に乗り、あるモノを復活させようと目論んでいると聞きつけた。

「ズバリ、深夜ならではのバラエティ番組です。24時間営業の店が減れば在宅率が増える可能性もあることから、深夜番組にチャンスがあると考えるテレビマンが多いんです」(テレビ局関係者)

 たしかに店舗が24時間営業を取りやめれば、家で過ごす人も増える可能性がある。

「今は深夜といえば通販番組ばかりですが、かつては深夜に若者向けの番組が多数ありました。特に男性向けの大人向け系バラエティは深夜番組の代名詞であり、こうした番組を復活させようという声が挙がっているんです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >