2017/06/04 09:00

中田敦彦の松本人志批判騒動、吉本幹部は本当に激怒! 今後干される可能性大、芸人仲間は「快感すら…」

 ダウンタウンの松本人志を暗に批判したオリエンタルラジオの中田敦彦が、会社幹部から謝罪を要求されていることを暴露したことで、吉本興業内が大騒動となっている。吉本は必死に鎮火を図っており、何事もなかったことにしようとしているが、一部幹部が中田に激怒していることは事実だ。ただ中田は一歩も引くつもりはなく、今後干されてしまう可能性が高まっている。

 TBSの情報番組「ビビット」で辛口キャラとして開眼した中田の“暴走”は止まらない。ついにその牙は自社の幹部たちにまで向けられた。5月28日放送のNHK第1ラジオ「らじらー! サンデー」で、中田は「吉本が全社をあげて大騒ぎし、幹部と社長に今僕は『謝れ』と言われている」と告白したのだ。

 そもそもの発端は3月、脳科学者の茂木健一郎氏が日本の大物芸人たちを「本当に『終わっている』」とツイート。その後、茂木氏はフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、松本に斬り捨てられた。これを見た中田は4月にブログで茂木の意見に賛成した上で、暗に松本を批判したのだ。これについて、松本への謝罪を求められていることをラジオ番組で明かした上で「僕の意思としては謝らない」と断言した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >