2017/06/10 09:00

“淫行男”小出恵介、早くも囁かれる復帰時期は? 一般企業なら即クビなのに大甘処分の裏事情がヤバい

「解雇になってもおかしくないのですが…」。9日発売の「フライデー」(講談社)で未成年飲酒&淫行が報じられた小出恵介が無期限活動停止に追い込まれた。同誌によると、5月上旬、ドラマの撮影で訪れた大阪で飲み会に参加。遅れてやってきた17歳女性のAさんに酒を勧め、その後ホテルに持ち帰ったという。Aさんによると、絶倫の小出は複数回行為に及びんだそうだ。Aさんが17歳であることを認識した上で、悪びれる様子もなく行為を続行したという。これが事実ならば、大阪府の青少年健全育成条例に抵触する可能性もある。

 小出の所属事務所は東証一部上場企業の「アミューズ」。芸能界の雄として知られ、コンプライアンス遵守を徹底している。「このご時世では、即クビになってもおかしくはない。今後刑事事件になった場合どうするのか? 無期限活動休止は甘いような気もします」とはテレビ関係者。

 とはいえ、事務所としては小出をクビにしたくてもできない事情があるようだ。1つは「小出はアミューズでは古参の部類に入り、事務所への貢献度も大きかったこと」(芸能プロ関係者)。もう1つは、「不祥事で莫大な賠償金が発生する可能性があるから」だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >