2017/06/15 08:00

窮地の西山茉希、救世主はアノ親友か!? “奴隷契約”暴露で世間からの印象は…

 長年薄給だったことやここ数カ月の給与の未払い、さらに社長と音信不通になっている事実などを6月6日発売の「女性自身」(光文社)で赤裸々に告白した人気モデルの西山茉希。事務所が機能していないために仕事の連絡が直に自分に来ている状況など、あり得ない現実が語られ、世間からは同情の声が多く寄せている。

 しかし、週刊誌で告発するという手に打って出た彼女の今後は一体どうなるのか。業界関係者に話を聞いた。

「事務所の汚点を暴露したわけですし、すでに弁護士を通じて契約解除の書面も送っていると聞きますから、今の事務所とは決別する覚悟だと思います。また未払い賃金があったとしても事務所は支払わないでしょう。そのため、ギャラの回収や契約終了などの手続きについても弁護士をたてた上で対処するはずです。週刊誌に暴露したのは彼女にとって最後の手段だったはずですし、世論も彼女に同情的ですから、タレントイメージは損なわれていません。現役続行が可能だと考えられますので、今後は新しい事務所を探すはずです」(プロダクション関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >