2017/07/04 09:00

中居正広のジャニーズ残留、最も重大な“第3の理由”があった?「独立3人やキスマイを守るためだけではなく…」

 SMAP独立騒動から解散、そして3人の元メンバーがジャニーズ事務所を去ることを発表…と、伝説のアイドルグループは急展開を迎えている。そんな中で、独立派の中心人物だった中居正広が急転直下ジャニーズ事務所への残留を決め、大きな話題となっている。

 SMAPファンの間でも「中居が裏切った…」と失望の声が広まり、報道内容も、中居を擁護するものと裏切り者とするものとで分かれている。

 しかし、問題はそんなに簡単ではなかった。

「中居はかわいがっていたKis-My-Ft2のメンバーに泣きつかれ、残留することを迫られたと聞いています。また、ジャニーズ事務所からの退社を決めた3人の活動が事務所から妨害されないようにするために残ったという話もあながち間違いではなく、中居が残留する旨は他の3人にも相談済みで、時間がたったら合流することになっているとか」(週刊誌記者談)

 さらに、残留を決断したもう1つの重大な理由があったという。それが、SMAPの生みの親であるジャニー喜多川社長に関するクーデター計画だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >