2017/07/04 08:00

浜崎あゆみに異変、“わがまま”封印! 心を入れ替えスタッフに気遣い…一体なぜ?

 J-POPの女王として君臨し続けてきた「あゆ」こと浜崎あゆみ。最近では、結婚・離婚騒動や激太りなど、ゴシップでしか注目を浴びることがなかった彼女。プライドが高いだけに、さぞかし荒れていると思いきや、意外や意外、あゆは今上機嫌なんだとか。

「あゆはコンサートでの打ち上げで、スタッフとともに朝まで飲み明かすことがあるほど今の【チームあゆ】を信頼している。これまで、わがまま放題だっただけに、“人間が変わった”と驚かれているほどです」(音楽関係者談)

 彼女を変えたのは、ここまで一緒に急成長してきたavexの変化も影響している。

「avexはユーロビートなどの売れない洋楽を発掘し発売する会社から、浜崎あゆみの大ブレイク、そして小室哲哉のメガヒットで大きくなり、いまや数千人の社員を抱えるまでの日本を代表する企業へ成長した。浜崎も一時は10億円近い年収を得て贅沢三昧、avexの松浦社長と二人三脚で歩んできたことで、avexの重役よりも偉い、まさに女王様として影響力を及ぼしてきた。しかしその後avexはCDの発売よりも映像やアニメなどの事業に注力することとなり、結果、それらの分野がヒットを飛ばして業績が好調に。対象的にCDは全く売れなくなっていった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >