2017/07/16 08:00

芸能人は握手を断るだけで大炎上!? 関係者が頭を抱える「国民による総監視社会」の想像を超えた実態

 市川海老蔵が妻の死後すぐに、東京ディズニーリゾートを訪れたことが明らかになり、非難を浴びる結果となった。事の発端は同時に来園していた一般人がSNS上に情報を上げたことにあるが、遊びに出かけたのは子どものケアのためという意味合いあるとみられ、またそもそも人様の家庭のことを他人がとやかくいうこと自体がおかしいとの意見も多くあがった。

 しかし、この件の是非は別にしても、こうしてTwitterなどのSNSにおいて有名人のプライベート情報を暴露する最近の傾向には、芸能界から怒りの声が上がっていると聞きつけた。

「今は本当に大変な時代です。以前はホテル従業員が芸能人の来館をツイートするなどして社会問題になりました。さすがに今は業務中の方々がSNSへ投稿することは減ったのですが、その一方で一般人の芸能人目撃情報ツイートは減るどころか増える一報です。仕方がないという声もありますが、今回の海老蔵さんのように物議を醸すことがあると、つくづくこうした状況がなくなることをねがいたくなります」(芸能プロダクション関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >