2017/07/21 08:00

小林麻央さんだけじゃない! 若くして亡くなった女性タレント9人が悲劇的すぎる

「アメーバブログ」を運営するサイバーエージェントは7月3日、乳がんのため6月22日に亡くなったフリーアナウンサー・小林麻央さん(享年34)のブログ「KOKORO.」を継続して公開すると発表した。同ブログに関しては、 2016年に「世界に影響を与える『100人の女性』」のひとりに麻央さんを選出していた英国公共放送のBBCが、闘病生活ブログの「草分け的な存在」と伝えている。また日本テレビでも6月26日に小林さんの追悼番組を放送するなど、小林の早すぎる死に世の中は深い悲しみに包まれた。

 小林さんのように、訃報を大々的に世間に伝えられる例もあれば、生前に芸能界で活躍していたにもかかわらず、ひっそりと亡くなった例もある。

 先月、正統派美少女アイドルとして1990年代に活躍した川越美和さん(享年35)が、9年前に孤独死をしていたと週刊誌によって報道された。川越さんは亡くなる数年前から、酒びたりの生活を送っており、精神的バランスを崩し、抗うつ薬も飲んでいたという。手を差し伸べようとした人は何人もいたようだが、結局、酒と薬の依存から抜け出すことができずに、東京都内のアパートで変わり果てた姿で発見されてしまった。これは最近なにかと取り上げられる「緩やかな自殺」を指すのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >