2017/07/23 09:00

木村拓哉と中居正広が遂に極秘和解へ!?「キムタクはバラエティでも煙たがられていて…」

 芸能史に残る解散騒動を繰り広げたSMAP。国民的アイドルグループが、まさかの契約トラブルで解散という最後を迎えたわけだが、その後も元SMAPメンバーの苦悩は続いている。

「ジャニーズ退社を決定した草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人は契約内容までマスコミにリークされたことに驚き、また急に週刊誌の記者の取材攻勢が強くなったことに戸惑っているようです。これは、ジャニーズサイドがどれだけ今までジャニーズ事務所のお陰で自分たちが守られていたかを思い知らせるために記者たちに3人の居場所などの情報をリークしているからだともっぱらの噂。また、香取に関しては隠し子騒動の続報も報じられる予定のようで、3人共に精神的にかなり追い込まれているようです」(スポーツ新聞記者談)

 そんな中、ジャニーズ事務所に残るという選択をした中居正広と木村拓哉だが、明暗がはっきりと別れた結果に。

「中居は残留を決めたことで、CMをはじめすでに来年の正月の特番MCまで決まっているほど仕事が順調。かたや木村は映画もパッとせず、月9で内定していたドラマも最終決定が出ない状況です。二宮和也と共演となる映画『検察側の罪人』でも、嵐ファンからはSNSを中心に『ニノの人気に便乗しないで』とクレームが出るほど。もはや、完全に過去の人に成り下がっている状況です。この現状を打破しようと、キムタクは単独でバラエティなどに出演しているのですが、扱いづらく煙たがられています。逆に中居は、SMAP時代のことをいじってもいいという暗黙の了解があり、自身のMC番組以外にも引っ張りだこで、様々な番組でゲスト出演の話も舞い込んできているようです」(スポーツ新聞記者談)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >