2017/07/24 09:00

ダウンタウンの出演料は1本1,000万円!? 降板もウワサされる大物司会者9人たちのギャラは?

 新社長就任となったフジテレビ。それに伴い、現在同局でメインのレギュラー番組を持ち、高額ギャランティが支払われている大物芸能人たちにも大ナタが振るわれるといわれている。

 しかしそもそも論として、大物MCと呼ばれる人々は一体どの程度の金銭を受け取っているのか。関係者から、フジテレビでレギュラー番組を持つ芸能人たちのギャラ事情を聞いた。

「SMAPがなくなった今、フジでレギュラー番組を持っている大物で最高額はダウンタウンでしょうね。その額はコンビそろっての出演ならば、1本1,000万円が相場といわれています」(テレビ番組制作会社プロデューサー)

 フジでは『ダウンタウンなう』などの番組を持つ彼らが最高額だという。SMAPがこれ以上だったとは驚きだが、SMAPは5人で1,000万円以上であり、ひとりあたりの金額を考えれば今も昔もダウンタウンが断トツだというからさすがだ。

「あとは、1本800万円といわれるのがとんねるずです。かつてはダウンタウン同様にひとり500万円が相場でしたが、ジワジワと下がってきているようです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >