2017/07/26 08:00

【緊急】ジャニーズがネット事業に本格参入、嵐素材も一斉解禁か! 動画・写真を一括管理していた会社を吸収!? 大変革へ

 Yahoo!のトップ広告やCMで「キンキカイキン!」を目にする機会が増えたが、いまIT業界がジャニーズのコンテンツでざわついている。「キンキカイキン!」はKinKi KidsのCDデビュー20周年記念イベントの一環として、Yahoo!系列のGyaO!が、KinKi KidsのMVや動画を一斉に解禁したものだ。この「キンキカイキン!」を快挙だと話すのは、音楽配信サイトを運営する企業の役員だ。

「ジャニーズ事務所は、これまでネットへの情報提供をジャニー喜多川社長の意向で一切行ってきませんでした。雑誌の表紙がAmazonなどのネットショップに載る際も、灰色で抜いてタレントを消すように各出版社へ指示を出し厳重に管理していたほどです。

 過去に、スポーツ新聞が紅白などの取材の見切れでネットニュースにジャニーズタレントの顔を写してしまい、デスクがジャニーズ事務所へ年末呼び出されたこともあるほど。それくらい厳重に管理しているんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >