2017/08/03 09:00

触れてはいけないタブー人物の権力が絶大すぎる! 吉本興業の裏権力ピラミッド! 頂点はダウンタウンだが…

「お笑い界の最強捕食者」と言えば、吉本興業だ。テレビもイベントも吉本なくして存在することは不可能で、業界に絶大な影響力を持つ。その吉本のトップと言えば、ご存知「ダウンタウン」の2人。それは彼らの歴代マネジャーが次々と大出世していることからも明らかだ。何せ現在の吉本の社長は初代マネジャーの大崎洋氏。ほかにも1990年代にマネジャーを務めた岡本昭彦氏は吉本の関連会社「YDクリエイション」の代表取締役社長、日本テレビの大晦日特番「笑ってはいけない」シリーズに案内役として出演する藤原寛氏は、このほど「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の代表取締役社長に就任した。

 週刊誌記者は「ダウンタウンの扱いは吉本内で別格。スキャンダル対応にも歴然たる差があり、駆け出しの芸人のスキャンダルを事務所に当てても、よほどのことがない限り止められることはありませんが、ダウンタウンの2人の場合は揉めに揉める。彼らのネタをやる時は証拠写真や証言の入手など、念入りな裏取りが求められます」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >