2017/08/05 09:00

ビートたけしの「フガフガ病」発動で放送事故連発か!? 関係者暴露「27時間テレビは耐えられない」

 今年もフジテレビの夏の風物詩「FNS27時間テレビ にほんのれきし」が放送される。例年7月だったのが、31回目となる今年は番組史上初となる9月の放送となった。フジテレビ関係者が明かす。

「総合司会をビートたけしさん、キャプテンとしてジャニーズの村上信五、さらに女優の波瑠も出演することが決まっています。かなり豪華な布陣ですね。何かとマイナスのイメージの強いフジテレビですが、27時間テレビを起爆剤として起死回生としたい思いの表れです。今さらたけしさん? と局内では疑問視する声もあるんですが、やはりこれまで27時間テレビの中で伝説的な笑いを提供してきたことは確かですからね」

 かつてフライデー事件で芸能活動を謹慎していた、たけしが復帰に選んだのも同番組だった。また、たけしが明石家さんまの愛車を破壊した光景を覚えている読者も少なくないはず。同関係者によると、たけしのギャラは「5,000万~6,000万円ぐらい」(同)だという。何ともバブリーで結構な話だが、実は関係者が気を揉んでいることがあるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >