2017/08/09 09:00

小室哲哉に復活の兆しも、KEIKOとの仲は? 関係者暴露「新ユニット結成して…」

 音楽プロデューサーの小室哲哉とミュージシャンの浅倉大介が新ユニット「PANDORA」を結成したことが、このほど発表された。テレビ朝日系で9月から放送される「仮面ライダービルド」の主題歌を担当することも決定。異色のタッグに音楽関係者の期待は大きい。

「小室さんは今58歳ですが、やはり腐ってもTK。新しい音楽に敏感だし、常に海外のミュージシャンの動向を気にかけているんです。もうすぐ還暦に近いのに、ITにも強い。今でもユニットを組んで、音楽の第一線でやろうなんて、凡人にはとても思えるものではない」(音楽雑誌編集者)

 小室と言えば、80年代からTM NETWORK(TMN)のキーボードとして一世を風靡した。テクノ系のサウンドとキャッチーなメロディーで若者のハートをガッツリつかみ、90年代半ばからは音楽プロデューサーとしても活躍。篠原涼子、TRF、安室奈美恵、globeなど、面白いようにミリオンヒットを連発した。いわゆる“小室ブーム”の始まりだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >