2017/08/11 08:00

売れっ子芸能人の危険なアルバイト事情を関係者が暴露! “一晩の宅飲み”で700万円レベル、肉体提供だと…!?

 アルバイトする芸能人といえば、多くの人は売れていない芸人を想像するだろう。だが、実際には売れっ子と呼ばれる芸能人であってもバイトに精を出すケースがあると聞いた。果たしてそこにはどんな事情があるのか。詳細を取材した。

「売れていて知名度も年収も高い芸能人であってもアルバイトをすることはあります。好奇心や経験を得るためではありません。この場合のバイトはお金目的というよりも、お付き合い的な意味合いが強いものです」(プロダクション関係者)

 お付き合いの意味でのアルバイトとは、どういうことなのか。

「普段から親交が厚い企業から依頼されたり、今後関係を深めたい企業からの依頼が発端となります。たとえば、社長の誕生日パーティーに来てほしいとか、個人的に飲みに行きたいなどという依頼を高額なギャラと合わせて提示されるんです。たいてい断りますが、相手次第ではアルバイトとして参加させています」(同)

 芸能人がこのような宴会に参加すれば盛り上がることは間違いないだろう。しかし、この程度のことなら、大したことではないように思えるのだが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >