2017/08/10 08:00

元妻に訴えられた乙武洋匡氏はモラハラ常習犯だった!? 離婚後、知人に送ったメールの内容に驚愕!

 昨年3月の“愛人騒動”で株を下げた乙武洋匡氏に、またも醜聞噴出だ。発売中の「週刊新潮」(新潮社)が、昨年離婚した元妻・仁美さんが今月4日に乙武氏らを相手取り、東京地裁に民事提訴したというのだ。訴状は2通あり、1通は精神的損害の賠償などを乙武氏に求めるもの、もう1通は不貞行為による損害賠償を乙武氏と愛人女性に求めるものだ。

 同誌によれば、きっかけは離婚成立後に放送された昨年11月のフジテレビ系「ワイドナショー」で、乙武氏が「まあ、私がしでかしたこと自体は、夫人はずっと前から知っていたことなので」「離れた方が子どもたちのためっていうのが、やっぱり大きかったのかなぁ……」と発言したこと。「離婚原因について一切口外しない」という守秘義務違反を破ったばかりか「乙武さんの妻に配慮して“別れてやった”的な物言いにカチンと来たようだ」(関係者)という。さらに同誌では、仁美さんへの日常的なモラハラについても詳報。関係者によれば、乙武氏が「俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ!」と妻を恫喝していたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >