2017/08/13 09:00

嵐・相葉雅紀の実家の中華料理店の銭ゲバっぷりが加速中! 「公式ツイッター」開始も、ジャニーズ事務所が制止できない深刻な理由とは?

 嵐の相葉雅紀の実家として知られる千葉県は幕張にある中華料理店・チャイナハウス桂花楼。都心からアクセスが良いとはいえないこの店に、連日ファンが大挙し大繁盛している。味が良くて安いと地元でも評判の店だったが、相葉ファンの行列ができることで気軽に立ち寄れる店ではなくなり、昔からの常連からは不満の声が上がっていた。

 そんな常連に気を使ったのか、最近になってチャイナハウス桂花楼は公式ツイッターを開始。そこでは店舗のキャンセル状況などを随時告知しているのだが、驚くことに現時点で7万人を超えるフォロワーを集め、一般的な飲食店とは思えない異常な人気ぶりとなっている。

「もちろんフォローしているのは嵐ファンです。どんな有名飲食店でも、開設して間もないツイッターのアカウントフォロワーが7万を超えるのは異常です」(IT系ライター談)

 これが、親切心からキャンセル情報を告知するだけのツイッターアカウントならば良いのだが、相葉雅紀の名前で商売をしようとしている動きも見られるから油断できない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >