2017/08/16 09:00

今年の日本レコード大賞、早くもアノ人で決定か!? 「芸能界のドンから“忖度スイカ”が届いて…」関係者が激白

 毎年、物議を醸す「輝く!日本レコード大賞」。音楽業界全体が衰退の一途をたどっている上に、不可解すぎる選考が視聴者の不信を買っているのが原因だ。

「もう大賞自体の権威は完全に失墜していると言ってよいでしょう。2008、2009、2010年は3年連続でEXILEが大賞を受賞し、その後2年連続でAKB48ですからね。そして、臆面もなく再び3年連続でEXILEグループなので、開いた口がふさがりません。舞台裏では何らかの“怪しい力学”が働いていると勘ぐる人が多いのも納得です」(週刊誌記者)

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2017/08/post_14152.html】

 昨年は「週刊文春」で「三代目JSBがレコード大賞を1億円で買った」という見出しの大スキャンダルが報じられたものの、芸能マスコミは一様にだんまり。いわゆる“報道しない自由”を行使し、あらためて“マスゴミ”っぷりが浮き彫りになったのは記憶に新しい。音楽関係者がこう耳打ちする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >