2017/08/25 09:00

元SMAP稲垣・草彅・香取の退社(9月8日)を前にジャニーズが“忖度の嵐”吹かしまくり! 中居と木村の今後にも暗雲

 9月8日のジャニーズ事務所退所まで、いよいよカウントダウンに入った元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人。事務所の庇護がなくなることにさぞかし怯えていることだろう。当初から事務所残留を表明していた木村拓哉と、土壇場になって“転向”した中居正広の2人は悠々自適そのもの。だが、今後については順風満帆とはいかないようだ。

「中居は、今年に入ってから缶チューハイの新CMが放送されたし、テレビ朝日系『中居正広のミになる図書館』は4月からゴールデン枠に昇格しました。日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』やTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』もそのまま。現在放送中のTBS系『Momm!!』は9月で終了しますが、10月から同じ放送枠で、新バラエティーがスタートすることが決まっています。なんだかんだで事務所による優遇措置が取られていることは間違いありません」(スポーツ紙デスク)

 退所する3人が独立するといわれている日は、くしくもフジテレビ系「27時間テレビ」が放送される9月9日。それだけに、中居と明石家さんまの名物コーナーがなくなったことも話題になった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >