2017/09/27 09:00

安室奈美恵、引退後にまたブチ切れる可能性も? 関係者「なかなか面倒くさい人」「不思議ちゃん」

 一時代を築いた歌手の安室奈美恵が、40歳の誕生日を迎えた今月20日、来年9月16日のデビュー日に芸能界を引退することを発表した。公式サイトで「この1年、最後にできる限りのことを精いっぱいし、有意義な1年にしていきたい」とコメント。安室のメークやファッションを真似た「アムラー」は社会現象となり、コンサート中心の音楽活動は孤高の存在感を放っていた。肝心の引退理由については、19歳の時にもうけた長男が来年成人を迎えることや、ハードな歌とダンスを踊り続けてきた“肉体限界説”などが挙げられるが、どれも真偽は定かではではない。そんななか、引退の伏線とみられるのが今年7月に流れた訴訟のニュースだ。

 安室は女性週刊誌「女性セブン」の2014年8月28日号、2016年9月8日号で虚偽の記事を掲載され名誉を傷つけられたとして、小学館側に計1億1000万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求め東京地裁に提訴。親密な関係がウワサされる年上男性N氏との再婚説や、長男と並んで歩く写真を無断で掲載され「強い不快感と不安を覚えた」と主張している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >