2017/09/30 08:00

新SMAP「新しい地図」が完全勝利か? 飯島VSメリジュリの行方を関係者が予想!

 まさに電光石火の一言だろう。9月8日にジャニーズ事務所を退所したばかりの元SMAP・香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎が、3人の公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた。“仕掛け人”は元SMAPのチーフマネジャーでジャニーズを石もて追われた飯島三智氏だ。彼女はまだまだ二の矢、三の矢を隠し持っており、一気に大攻勢を仕掛けそうだ。

 ジャニーズ退所後は芸能界の慣習からしばらくは3人が合流することはないとみられていた。だがちょうど2週間経ったところで、「新しい地図」のサイトを公開。3人は飯島氏が代表を務める「CULEN(カレン)」という会社とタッグを組むと発表した。サイト内で発表した動画には、ジャニーズにケンカを売ってるととられてもおかしくないメッセージが並んだ。

 さらにインターネットテレビ局「AbemaTV」で11月2日から5日にかけて72時間生放送特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」を放送することも発表。番組に合わせて、3人はそれぞれSNSを開設した。ネット戦略はジャニーズが忌み嫌っていたものであり、それを駆使した戦略というのはジャニーズへのアンチテーゼだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >