2017/10/03 09:00

“新SMAP「新しい地図」潰し”の罠が仕掛けられる可能性、生配信も立ち消えに…!? メリー喜多川の逆襲とは?

 ジャニーズ事務所を退所し、所属事務所であるCULEN(カレン)を設立。新SMAPとして「新しい地図」公式ホームページを開設し、活動を開始した草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の3人。この早すぎる独立後の動きを仕切っているのは、元マネージャーである飯島三智氏だ。

「現在、元SMAPの仕事に関する窓口となっているのが、大手芸能プロであるケイダッシュの顧問弁護士も務めるOで、バーニングプロダクションにも通じる人物です。しかも、バーニングの周防社長やその取り巻きの幻冬舎社長である見城氏を通じて、サイバーエージェントも今回の新事務所の設立に一枚噛んでいる。それが、草なぎ、稲垣、香取が行うAbemaTVでの独立後初の生放送に通じています。これらを一気にまとめあげたのが、飯島氏です。元々、ジャニーズ事務所との調整を田辺エージェンシーの田邉社長にお願いしていた飯島氏は、田邉社長とジャニーズ事務所のメリー喜多川との間で交渉が決裂したと見るや、直ぐに田邉社長と共に芸能界を牛耳る周防氏に相談し話を強引にまとめたとか。こんな豪腕を振るえるのは業界広しといえども飯島氏くらいのもの。さすがは、SMAPを一から国民的アイドルに育て上げただけはあると話題になっています」(芸能関係者談)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >