2017/10/08 08:00

スタッフが“打ち切り”を期待する人気番組3つが暴露される「肉体的にも精神的にも疲弊」「早く終わって」

 日々、放送されるテレビ番組には多数のスタッフが関わっており、その中にはフリーランスのスタッフも多数いる。彼らは番組が放送されるたびにギャラを受け取っているため、関わっている番組が1日でも長く放送されることが生活の維持にもつながる。そんなスタッフたちは番組の継続を願うのが当然だ。しかし、中には真逆のケースもあると聞きつけた。

「番組が少しでも長く放送されることはスタッフにとってありがたいことですが、番組によっては早く終わってほしいと願うこともあります。そういう番組はフリーではないスタッフも裏で『さっさと打ち切りになれ』と言っています」(放送作家)

 打ち切りをスタッフ自らが望むとは異常に思えるが、それだけの事情が現場にあるらしい。具体的にどのような番組が打ち切りを望まれる状況になっているのか。

「スタッフの愚痴が多く、打ち切りを期待する声が多いのは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)ですね。かつてと比べて視聴率も低下し、打ち切り説が何度も浮上していますが、実はそれを一番望んでいるのはスタッフなんです」(番組制作会社スタッフ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >