2017/10/11 08:00

関係者がドン引くほどの“過激営業”をする超大物タレント2人とは?「キャバ嬢のような感じで…」

 芸能人は、常にメディアに露出できるよう仕事を獲得し続ける必要がある。そのための営業活動は事務所が行うのが通常だ。しかし、本人自ら営業活動に乗り出すケースもある。無論、仕事を得るための努力は大切だが、一部には過激な売り込みをかける芸能人もいると聞きつけた。

「基本はマネージャーが営業を行います。売れっ子と呼ばれるような俳優や芸人であってもマネージャーが定期的に各テレビ局などを回って挨拶するのが常識です。しかし、タレントを同行させて営業に回るケースもありますし、中には本人が自ら売り込みをすることもあります」(テレビ局関係者)

 やはり本人が営業活動を行うケースは実際にあるようだ。

「以前は大橋巨泉さんが有名で、テレビ局にやってきては『お前の番組に出てやるよ』と発言し、仕事を得ていました。大物ならではのエピソードですが、こうした例は別にしても今現在活躍している芸能人でも、自ら営業に勤しむ人はいます。よく知られるところでは肉体派イケメン俳優・Iさんですね」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン