2017/10/12 09:00

東ちづるが急速に左傾化、政治的発言連発! 5年前の“謎の番組降板”も官邸寄りのスタッフの陰謀だった!?

 女優の東ちづるの名前を意外なところで目にした。国際非政府組織(NGO)「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」がノーベル平和賞を受賞したことを受け、関係者や被爆者らは6日夜、同組織の主要運営団体の1つである「ピースボート」の東京・高田馬場の事務所で記者会見を開催。そこにピースボート共同代表・吉岡達也氏とともにいたのが、東だった。

「ICAN」は核兵器のない世界の実現を目指す非政府組織。2007年に設立され、広島や長崎の被爆者と連携し、世界規模で核の非人道性を訴えてきた。「ピースボート」は、ICANが発足した当時からの賛同団体だ。

 平和賞決定の一報に東は「私は広島で育って子どものころから平和教育を受けてきた。(平和賞は)期待はしていたが、夢のよう。新しい扉が開いたのは国際的なメッセージだと思います」と涙。平和主義の考えは素晴らしいが、一方で「私は憲法9条を守るべきという立場。有権者の方がどう考えるかは分からないが、皆さんが真剣に日本の将来を考えて、このニュースが総選挙に影響すればいいと思っている」ともコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >