2017/10/13 09:00

紅白司会候補にまさかの元SMAP・中居正広が急浮上! 「ジャニーズの推しは関ジャニ・村上信五だったが…」関係者が明かす選考の内幕

 2017年もいよいよ終盤に突入した。大晦日の風物詩・紅白歌合戦(NHK)の司会の座を巡って、水面下での争いが激しくなっている。白組司会はジャニーズ所属アイドルということで「ほぼ決まり」(NHK関係者)とのことだが、ここにきて候補として急浮上しているのが元SMAPの中居正広だ。昨年、SMAPとして熱烈なオファーを受けたが、最後までメンバーの足並みは揃わずに断りを入れた。そのお詫びとばかりに、中居が司会就任という説が流れている。

 少なくともこの10年間、紅白はジャニーズに頼り切りだ。2006年から司会の一角は必ずジャニーズが務めている。

「今年も白組司会はジャニーズでほぼ決まり。ジャニーズのアイドルは日本全国の老若男女に知られており、イメージも良いから。間もなくの発表に向けて、最終的な選考に入っている」(前出・同)

 ジャニーズで番組MCといえば、中居が代名詞だった。実際に紅白でも1997~98年、2006~09年と合計6度も司会を務めている。だが今年は、その様相も変わってきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >