2017/10/21 08:00

新SMAP「新しい地図」、赤西仁に続いてユニバーサルと契約か!? 快進撃がヤバすぎる「音楽活動は既定路線、新曲もリリースか」

 香取ら元SMAPの3人が来春公開に向けて、映画「クソ 野郎と美しき世界」の制作を発表した翌日、またまたジャニーズを苛立たせるようなニュースが駆け巡った。2014年にジャニーズを辞め、インディーズで活動してきた赤西仁がユニバーサルと業務提携を結んだことが発覚したのだ。12月にアルバム「Blessed(ブレッシド)」を、世界254の国と地域でリリースするという。

 ユニバーサルとジャニーズと言えば昨年、同じく元KAT-TUNの田口淳之介もユニバーサルと契約したばかりだ。ユニバーサルには現在、ジャニーズのアイドルグループが所属していないからこそできる“荒業”なのだが、もちろんこれで終わりではない。元SMAPの香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の3人との契約に向けても、話を進めている。

「赤西はジャニーズを辞めた後も音楽活動を続け、評価は高かった。外資系のユニバーサルのルートを使って海外に打って出たい赤西と、赤西人気が欲しいユニバーサルの利害が一致して、業務提携となった」とレコード会社関係者。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >