2017/10/21 09:00

選挙特番、“フジテレビの視聴率惨敗”が確定していると言われる本当の理由とは!? 身内にまで見限られ…

 10月22日に投開票される衆議院議員選挙。候補者をはじめ、各政党や陣営は緊張と不安の中で当日を迎えることになるが、それはテレビ局にとっても同じだ。

 テレビ各局は当日、選挙の開票特番を放送する。各局ともすでにMC陣は発表されているが、これを見ると放送前のこの時点で勝敗が決しているとの声も聞かれた。

「選挙特番であっても民放の誰もが視聴率で他局に勝ちたいと思っています。そんな中ですでに惨敗すると断言されているのはフジテレビです。フジは今回、宮根誠司さん、伊藤利尋アナをMCに据えていますが、正直数字につながりそうにありません。一方、テレビ東京は池上彰さんをキャスティングしており、今回も注目度が高いです。さらに、テレビ朝日のMC陣も驚異的です」(テレビ関係者)

 池上無双とともに“驚異”といわれるテレビ朝日のMC陣はどうなっているのか。

「今回、テレビ朝日は『選挙ステーション2017』と題して富川悠太アナ、小川彩佳アナに加え、長野智子さんや高島彩さんが参加します。中でも高島さんの起用が他局にとって驚異とされています」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >