2017/11/03 15:00

宮根誠司が「週刊文春」と結託!? ライバル誌「週刊新潮」が“謎の失笑フォロー記事”を展開で「意味がわからない」「見当違い」の声

「週刊文春」(文藝春秋)が放った“誤報”とされている、宮根誠司のフジテレビ移籍説が、謎の展開を迎えている。同誌のライバルである「週刊新潮」(新潮社)が運営するウェブサイト「デイリー新潮」が、「文春は被害者」などと、フォローするかのような記事を配信したのだ。テレビ局関係者に取材を行い、「文春」がいかにして誤報を出すに至ったかを分析しているものの、その中身も「まるで見当違い」と失笑を買っている。

「文春」はフジテレビ関係者の弁として、宮根は近年低調となっている「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ系)を来年3月で降板し、裏のフジへと“電撃移籍”すると報道。しかし「文春」発売当日、宮根は「ミヤネ屋」生放送で完全否定し、「4月以降もやらせていただきます」とコメントした。

「こちらに反論しないところを見ても、『文春』がガセネタを報じてしまったことは明らか。『文春』内部には、『記事が出たせいで移籍話も消えた』と強気の者もいますが、多くの記者は『初めから誤報だと思っていた』と呆れ気味のようです。実際のところはというと、フジ側が宮根にはたらきかけたことはあったものの、即座に断られていたために、『ミヤネ屋』終了は“完全にガセ”と言われています」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >