2017/11/22 09:00

東京中日スポーツ新聞カメラマンによるジャニタレ写真の無断販売が発覚! 怒りのジャニーズが下すであろう“最悪”の事態とは?

 スポーツ紙業界が騒然となっている。中日新聞東京本社の50代の契約カメラマンX氏がジャニーズアイドルの写真を無断でネット販売していたと16日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じたのだ。

 X氏は東京中日スポーツ新聞、いわゆる「トーチュウ」の芸能担当カメラマンで、ジャニーズアイドルの撮影会にも参加。同誌によれば、現場でも不審な動きをしていたそうで、ジャニーズグループ全体の写真でこと足りるのに、カメラを持ち替え、メンバー1人ひとりを入念に撮影していたという。

 X氏は撮り貯めた生写真をインターネットオークションに出品。今年7月、同社で内部告発があり、X氏の現場写真と出品された写真がピタリと一致したことから、“犯行”がバレたという。販売されていた生写真には「嵐」や「関ジャニ∞」、「Kinki Kids」ら人気グループも含まれる。

 事態を受け、トーチュウはすぐさまジャニーズ事務所に謝罪。ジャニーズ事務所は肖像権や写真の無断使用にとかくうるさいことで知られ、いまだネットニュースにも写真を使わせないほど。これからトーチュウはどのような報復を受けることになるのか――。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >