2017/11/27 09:00

めちゃイケ、みなさんの後番組はテレビ東京のパクリになる!? 独自路線を貫けないフジテレビの現状

 フジテレビが2018年春の改編で、ふたつの長寿番組の打ち切りを決めた。『とんねるずのみなさんのおかげでした』と『めちゃ×2イケてるッ!』だ。『みなさん』は、幾度かの放送休止やタイトルの変更を挟みながらも1988年から放送されてきた番組であり、『めちゃイケ』も前身番組『めちゃモテ』から数えれば22年にわたる歴史がある。

 しかし、当然ながら終わる番組があれば新番組もある。4月からは一体どのような番組がスタートするのか。放送開始まで半年を切っているが、後枠の内容について関係者に話を聞いた。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2017/11/post_15174.html】

「正直、最終決定はまだ出ていません。ただ、オールロケの番組になり、なおかつ一般人が出演者となる路線の番組が濃厚です」(テレビ局関係者)

 企画内容こそ未定のようだが、ある程度の方向性は決まっているようだ。だが、この番組は始まる前からフジテレビの苦境ぶりを物語っているようだと話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >