2017/12/10 09:00

乃木坂46“異常な格差問題”でメンバーの卒業続々?変な緊張感が生まれているのか

 東京ドーム公演も成功させ、年末の賞レースでも期待されるのがアイドルグループの乃木坂46だ。AKB48の公式ライバルとして誕生したこのグループは、いまやアイドル界のトップに君臨するスーパーグループに成長した。

「48グループは、劇場を持つことで日々の収益を上げるというコンセプトのもと作られましたが、46グループには劇場が存在しません。はじめは不利になるかと思われましたが、乃木坂46のライブの希少価値が上がり、東京ドーム公演でもチケットが買えないほどの争奪戦となりました。握手会の人気も含め、いまや完全に公式ライバルのAKB48を追い抜く形となっっています」(スポーツ新聞記者談)

 そんなアイドルの頂点に君臨する乃木坂46だが、いま大きな問題を抱えているという。

「乃木坂46はメンバー間での人気の格差が大きすぎて、卒業するメンバーが多発しそうだといわれているのです。白石麻衣や西野七瀬などモデルや女優としても活躍する七福神と呼ばれる人気メンバーと、それ以外のメンバーの仕事量が桁違いなんですよ。白石麻衣は睡眠時間もないほどに過密スケジュールですが、1週間も仕事がないシングルの選抜メンバーもいるアンバランスな状態。これは、劇場公演がある48グループでは考えられないことで、メンバーの間でも変な緊張感が生まれていると聞きます」(アイドル雑誌編集談)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >