2018/01/21 09:00

本田翼、西野七瀬…“箸の持ち方が汚い”美人女優、アイドル4人!「親指が死んでる」「食べ方が全体的に汚い」

 SNSの普及も影響してか、近年芸能人はかなり細かいことでもネット上で揚げ足を取られがち。最近では些細なことでも見逃さず指摘する人々を揶揄した“○○警察”という言葉も一部で使われているが、特に“箸の持ち方”は厳しく取り締まられてしまうようだ。


●西野七瀬

 例えば乃木坂46の西野七瀬(23)もその1人。2016年に『NOGIBINGO!6』(日本テレビ系)という番組で“髪型をポニーテールにしてラーメンを食べる”という企画に挑戦したのだが、麺を持ち上げる時の箸の使い方が汚いと話題になってしまった。また同じ乃木坂46のメンバーだと、白石麻衣(25)や生駒里奈(22)、松村沙友理(25)もちょくちょく“箸警察”たちに箸の持ち方の汚さを指摘されている。

 今回は彼女たちのように、特徴的な“箸の持ち方”が話題になる美人女優やアイドルたちを紹介していこう。


●島崎遥香

 まずは元AKB48の島崎遥香(23)。AKB時代から清楚系アイドルとして人気を博し、“ぱるる”という愛称でもお馴染み。握手会での“塩対応”には賛否の声が上がっていたものの、アイドル卒業後は女優業に挑戦するなど現在でも幅広い活躍を見せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >