2018/02/04 09:00

元SMAP3人の民放レギュラー番組全消滅へ! 稲垣も年内終了か…裏で村上信五が“人身御供”に!

 元SMAPの香取慎吾のレギュラー番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)、草彅剛の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)が相次いで3月末で打ち切られることが明らかになった。これにより4月以降、ジャニーズ事務所を退社した元SMAPのメンバーによる地上波民放テレビ局のレギュラー番組は稲垣吾郎の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)だけとなった。

 当然、ジャニーズの“圧力説”が流れているのだが、水面下では猛否定。それどころか世間に圧力があったと受け止められないように、関ジャニ∞の村上信五のレギュラー番組を“人身御供”にしたというのだ 。

 ジャニーズを退社してから半年。香取と草彅のレギュラー番組は終了は業界中の予想通りといえるのだが……。

「本来ならば昨年秋の時点で打ち切りとなってもおかしくなかったが、それではあまりにも露骨すぎる。夏に香取の『SmaSTATION!!』が打ち切られると分かった時に、SMAPファンから批判が殺到したことで、世論を鑑みて半年遅らせることになった。稲垣の番組はとりあえず残ったが、年内終了は既定路線だ」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >