2018/02/17 09:00

みなおか、めちゃイケ、ウチくる、ポンキッキーズまで打ち切り!? フジ上層部の“無能ぶり”を関係者が語る!

 フジテレビの“自傷行為”はいつまで続くのか――。低迷の続くフジはこの春、前例のない大改編に臨む。前身番組と合わせて30年間続いてきた「とんねるずのみなさんのおかげでした」と、土曜夜の看板番組だった「めちゃ×2イケてる」の2番組が終了。前者の後番組には、もはやフジを牛耳っているといっても過言ではない坂上忍が司会を務めるバラエティ番組がスタートする。このほか、タレント・中山秀征がMCを務める日曜昼の名物番組「ウチくる!?」も3月いっぱいで19年の歴史に終止符を打つ。

「中山が所属するナベプロとフジテレビは蜜月関係でしたが、視聴率は右肩下がり。さすがのナベプロも打ち切りに渋々同意するしかなかったそうです」(関係者)

 さらにBSフジでは、今年45周年の国民的子ども向け番組「ポンキッキーズ」が、3月いっぱいで終了すると一部女性誌で報じられた。こちらも原因は視聴率の低迷。子を持つ親からは「子供たちの楽しみを奪わないで」「ガチャピンとムックはどうなるの?」など悲壮な声が飛び交っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >