2018/02/21 07:30

テレビ局から出禁を喰らったと言われている芸能人4人!「肛門事件」に「四文字言葉事件」…

 1939年にNHKが日本初のテレビ公開実験を実施以来、長きに渡って放送されてきたテレビ番組。その歴史の中では“事件”が起こっており、テレビ局に出入り禁止になってしまった芸能人も多くいるようだ。


● 明石家さんま

 明石家さんま(62)は、NHKから出禁を喰らった芸能人。その原因の一端になったのが、1983年にクイズ番組で“あくび”をして、この生放送を見た視聴者から苦情が多数寄せられたからだそう。さらに、さんまは1985年の連続テレビ小説『澪つくし』でトラブルを起こして出禁状態に。しかし、2013年にはNHKと日本テレビによる共同番組『NHK×日テレ 60番勝負』にサプライズゲストとして登場。28年ぶりにNHK出演を果たし話題になった。

 ちなみに“さんまが出演拒否しているテレビ局”は多く、テレビ朝日とは疎遠な関係。2009年に放送された『アメトーーク!』で実に14年ぶりに同局出演を果たしたが、以降本格的な出演はない。また、テレビ東京もさんまが出演拒否にしているテレビ局と言われており、1984年に番組が打ち切られて以来出演していない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >