2018/03/08 09:00

表沙汰にならない“マネージャーの怪しい所業”! 数千円のためにそこまでやるか!?

 先日、マルチタレント・アンミカの担当マネージャーが、彼女の夫の所有する高級腕時計を盗み出して逮捕された。タレントに最も近い立場の人間、いわば身内にも等しい人間が盗みを行ったこの一件は大きく報じられた。だが、業界内ではあまり注目を集めていないようだ。しかも、その理由は「よくあることだから」だというから驚きだ。

「マネージャーに自宅のカギや財布を預けるタレントさんは多いです。なのでマネージャーは悪知恵を働かせればいくらでも金品を盗める状況にあります。もちろん、99%のマネージャーは真面目に仕事をしていますが、残りの1%がおかしなことを考えるんです。業界内でもマネージャーが『やらかす』ことは頻繁にあるんです」(プロダクション関係者)

 立場としてはたしかにその通りだが、“やらかす”マネージャーは本当に多いのか。

「今回の件は大きく報じられましたが、表に出ていないだけで過去にもさまざまな悪事をやらかして解雇されたマネージャーはたくさんいます」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >